人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不倶戴天

ふふふ…
くははは
ふぁっはっはっはっは!!


真・恋姫、私的神作品とさせてもらおう
巷ではEDが気に食わないとか出ているがそんなのはどうでもいい!!
なぜなら
荀彧こと桂花単独っ!!
桂花はどうせ曹操とセット、そう思ってた時期が僕にもありました
25日、公式通販が届いて魏ルート開始
1章の拠点フェイズで夏侯姉妹がセットだったのを見たときの絶望感
「あぁ、荀彧は曹操とセットか」と嘆いた直後っ
まさかの単独っ!?
あれだけ前作で不人気だったのにっ!?
今作、魏には同じく軍師で郭嘉と程昱が参戦してるのにっ!?
時同じくして某スレでは「桂花単独とかアフォか」とか意見が出てるが、
翌日発売日以降には「桂花は俺の嫁!」宣言するやつら続出
「この、にわかどもめがっ!」と言った時の俺は何とも清々しい顔をしていたであろう
苦節2年半、やっとメイン級のイベントが用意され、ついに桂花の尊厳の回復がなされた
これがずっと応援していた人間としてはどれほど嬉しいか一部にしか分かるまい

まぁ、俺の心情はともかく桂花可愛いよ桂花
前作と同じくツン率99.999%だけど、だがそれがいい
前作のイメージで桂花を敬遠している人、是非桂花選んでみてあげてください
特にキャラフェイズ最後の「不倶戴天の仇」まで見きった頃にはきっと…

桂花はともかくとして
全クリアしての感想としては劉備…
なんだろう、凄いデジャヴュを感じる
そう種死のキラ様とラクス様的な感覚?
それに影響される孫策や孫権、曹操さま
うーん
総評としても
正統派シリアスルートは魏、欝ルートが呉、ギャグルートが蜀と漢女か
キャラのクローズアップは見事であり、キャラゲーとして買うなら神作品
前作で中途半端な外史の解明とか期待してる人には地雷作品って感じ
前作→今作だと前作の扱いが酷かったキャラが凄い陽の目を浴びてるけど、
前作の主役クラスは一段下がる
特に関羽は劉備とセット、という新旧メインヒロイン同士が抱き合わせ
まぁイベント数多いからそこまで酷いわけじゃないけどな

by limited-blue | 2008-12-29 00:15 | 小話  

<< 黄砂いやぁぁぁ!!! 暇だったので >>